

大晦日

今月に入って、風邪を引いてしまったんだよね。
風邪なんていつ引いたっけ?記憶に無いくらい前だよな。
喉が少し痛かったけど、アレルギーが出てきたんだって思っていたら
相方に風邪じゃない?って言われて、風邪?そうなのかもってくらい、引いた事ない。

過ぎてしまったけど、クリスマスケーキ。クリームの絞り口金を新しくしたら
思っていたのと違っていて、何だかなぁ〜の出来。でも味には変わりないからよしとした。

春先に買った柚の木に実が一つだけなった。
来年は沢山実を付けてくれるといいな。
これは正月に使おうと思ってる。

今年も熊本、鳥取、つい最近は茨城と地震は収まらない。
世界的にも起こっているから、活動期なんだね。
備えをしておくしかないか。

2月に来た車は問題も無く活躍してくれている。
シートヒーターが付いてるんだけど、必要あるの?って思ってた。
でも、これがいい仕事をしてくれる。エンジンが暖まるまでは、ヒーターが効かないから
寒い朝にシートヒーターを入れると快適!
カーナビはちょっとおばかかな(笑) 
ライブビューカメラを付けられるのがこの機種しかなかったから、仕方ないけど。
iPhoneとの連携はしっかりできる、そこはアメリカ製のいいところかな。

仕事はまぁまぁだった。もう少し仕事が増えてくれるとたすかるんだけど
こればっかは上手く行かないもんだ。
取引先の取材の一環で、ちょっとだけテレビに映ったんだけど
友達に話し方がよそゆきだったね、って、そりゃそうでしょう!
少しは落ち着いて見られるように気を使ったもん。

今年一年無事に過ごせたので良かった。
更新は相変わらず少ないけど。
ありがとうございました。
来る年も穏やかで、健康に過ごせますように。
よいお年をお迎えください。




Xmas cake



柚

酉の市

今日は朝から雪。11月の積雪は統計開始から初らしい。
この冬は雪が多くなるのかな?
降るのはいいけど、雪かきもしないといけないから面倒だよね。

昨日は二の酉、新宿花園神社へ相方と行ってお詣り。
祝日って事もあって、お詣りするまでに30分は掛かったかな。寒かった!
いつものお店で去年と同じ大きさの熊手を買った。
少しずつ大きい物にしてゆくのがいいんだけど、それなりの値段だから、同じです。
拍子木を打って手締めをしてくれるんだけど、ちょっと恥ずかしいんだよね。
その姿を相方は動画で撮っていたみたい。見てないけど。
今年はキューピーちゃんの熊手を彼方此方のお店で見かけたな。
毎年流行があるみたいだけど、今年はキューピーちゃん熊手だったらしい。
これで年末って感じがしてきた。



IMG_1906.jpg


IMG_1909.jpg



夏休み

台風は思っていたよりも被害も無くて良かった。
先週、休みを取って台湾へ相方と行って来た。去年は行けなかったから2年ぶり。
今回はキティーちゃんジェット!外装だけじゃなく、枕もデザートの飾りもキティーちゃん。
おじさん二人には可愛すぎだよね。
初日の夜は小籠包、初めてのお店だったけど美味しかった。日本人旅行者と四人で行ったから
色々と食べられて満足。
朝食は塩味の豆乳、と言っても丼にザーサイ、挽肉が入っていて酢を入れてあるから
おぼろ豆腐の様な暖かい物。美味しいんだよね。
ホテルの近くに夜市があったけど、雨が降ったり止んだりだから
つまみを買って、スーパーでビールも買って、屋台ではなく部屋でゆっくりと食べた。

初めて新幹線に乗って台中へ。
東京ー静岡くらいの距離(160km)で¥2200 安いよね、指定席だし。
1時間ちょっとで着いてしまうから、日帰りで観光してきた。
お爺さんが村を壊したくないって、カラフルな落書きで埋め尽くしてしまったのが
彩虹眷村(レインボービレッジ)小さな所だけど、面白い場所。雨なのに人が多かった。
町中にでかい布袋様が。日本人も奉られているらしい。
最近東京でも人気のタピオカミルクティーの春水堂の本店へ。
飲茶もメニューにあったけど、まぁまぁかな。

今回はず〜〜〜っと雨だった。
今まで旅行に行って雨だった事が無かったのに、晴れ男達神話が崩壊したのか。
四日間なんてあっと言う間だね、また行きたいな。
食べられなかった物もあるし、行きたかった所もある。
来年も行ってしまうのかな。



IMG_1797.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1728.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_1760 2

IMG_1761.jpg

IMG_1772.jpg

溶ける!

今日は本当に暑かった!38°cまで上がって、外に出てはいけない温度。                  
もうこんなに暑いから、日本を脱出!
明日から台湾へ行ってきます。ん?
台湾も暑いだろうって?
そうなんだよね、結局暑い所から暑い所へ>_<
でもいいんだ、美味しい物をいっぱい食べて、暑気払い。

新しい都政

梅雨明けして、夏本番の今日この頃。
新しい都知事が決まりましたね、小池さん。
う〜〜〜〜ん、自分が小池さんに持っている印象は、内股膏薬。
就任したらすぐに議会を解散します!って、不信任決議が出なければならないし。
築地市場の移転もどうなるやら。
何はともあれ、無事に任期を全うして欲しい。

プロフィール

アンパラング

Author:アンパラング
40代後半、ゲイのオヤジです。15年目になる相方が居ます。
大した事は書いてないけど、ぼちぼちとやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
